福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

猫ヘルパー

こんにちは、福です。

f:id:fukufukudo:20210927132104j:plain




最近、YouTube

『猫ヘルパー』という番組を
見ました。


アニマルプラネットの番組で、

「猫の問題行動

(同居人に噛み付く、
あちこちに排泄する等)を

ジャクソン・ギャラクシーさんが
解決する」

というもの。


ジャクソンさんとは、
自称「猫行動専門家」で、

動物保護施設にいた経験から

猫のしつけやカウンセリングを
行ってる人だそうです。


猫を無理に
しつけたりするのではなく、

飼い主の行動や
家具の配置等を変えることで、

猫の問題行動を
解決していくのがすごいなぁ。


と、見てました。



で…





キャットタワー買いました!








だって、
ジャクソンさんが

猫は
高い優位な位置を保つことで、
自信を持つのだ!

的なことを
言ってたんだもん。


我が家のおっとり男子にも
自信を持ってもらおうかと!




さあ!
登って!登って!!






f:id:fukufukudo:20210927132200j:plain







恐る恐る

一歩一歩

確認しながら登る福。






f:id:fukufukudo:20210927132211j:plain






てっぺんはどう?
景色が良いでしょ?





f:id:fukufukudo:20210927132224j:plain





テンションMAXの私に対し、


ふーん。


って感じの福田さん。




いつか、

威風堂々な猫様に
なるかしら?





f:id:fukufukudo:20210927133316j:plain





『猫ヘルパー』
面白いのですが、

毎回出てくるのが、

流血沙汰の
凶暴な猫ばっかり。。。



我が家のように、

仕事から帰って来たオットを見て
ダッシュで逃げる猫と

オットが仲良くなる方法。



とか、
地味なことも
教えてくれるといいのになぁ(^◇^;)




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/