福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

おうち時間、何してる?

こんにちは、福です。
f:id:fukufukudo:20210505104644j:plain



暇なGW。
おうち時間、何してる?



私は、

『旅行に行けないから、
普段買わない食料品を
奮発して買ってみよう!』


のコーナーしてます。



その1 台湾パイナップル

福さん、どうですか?



f:id:fukufukudo:20210504152657j:plain



というと?



f:id:fukufukudo:20210504152711j:plain



カリカリでも挟まってました?



f:id:fukufukudo:20210504152722j:plain



だよねぇ…



f:id:fukufukudo:20210504152731j:plain



こうして?



f:id:fukufukudo:20210504152739j:plain



それも痛そうです…( ̄▽ ̄;)


福がお顔掻くには
丁度良い台湾パイナップル。

噂通り芯まで食べられて、
うまうまでしたよ!




その2 塗って焼いたらカレーパン

カルディで大☆大人気の商品らしいですね。
いつ行っても欠品のようです。


私は実家の新しい物好きの母から
貰いました( ̄▽ ̄;)


福さん、コメントお願いします。



f:id:fukufukudo:20210504152801j:plain



興味なさそうだね。



塗って焼いたところです。



f:id:fukufukudo:20210504152814j:plain



この写真では美味しくなさそうですが、
なぜかカレーパンの周りの
さくカリ感もあり、

辛すぎず、上品なカレー味♪


味は文句なく絶品です!!


じゃがいもとかに塗っても
美味しそう(*´∀`*)



その3 ハリッサ

こちらもカルディで人気の商品。

チュニジア辺りの万能調味料。


テレビで紹介されたとかで、
一時は欠品が相次いだようです。



f:id:fukufukudo:20210504152853j:plain



唐辛子ベースで、
クミン・コリアンダーなどなど
香辛料が入ってる…

って、カレーだよね?


って思ったけど、
カレー風の香りだけど、
味は唐辛子が強くてカレーじゃないです。

西洋風の生七味って感じ。


今回は純粋にハリッサの味を
楽しみたかったので、
鶏肉をじっくり焼いて、
ハリッサ付けて食べました。


これは! 
本当に! 
美味しい!!( ゚Д゚)!!


ただの鶏肉が10倍美味しくなります♪


豆とか入れて煮込んでも
美味しそう!!



番外編 ロピアの大盛りポテト

久しぶりに買い物について来た息子。

買いたいーーーいい!!!


と駄々をこねるので、
ノリで買ってみました(^◇^;)



f:id:fukufukudo:20210504153154j:plain



結構、味が濃い。

ビールがすすむ!


が、年寄りの胃には
キツい食べ物じゃ…(´Д` )



以上、今週のお題「おうち時間2021」でした!


↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/