福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

困った癖はありますか?

こんにちは、福です。

前回の出展作品、

皆さん、
嬉しいコメントありがとうございます♪


搬入前なので、
今は余裕かましてますが、

実際作品を飾ったら、

また他の人と比べて

ブルブルがくがく
落ち込むんだろうなぁ💦

まぁ、
搬入は明日なので
今はまだ笑っておきましょう!





さて、
仕事の繁忙期も過ぎ、
ホッと一息💨

仕事の忙しさは
予想の範囲内だったけど、

卒業式で終わったと思ってた
PTAの仕事が

実はまだ残っていて、

今年度の新役員決めを
取り仕切らなきゃいけなかったYO💦

その打合せやら、
学校連絡やらで、

仕事より
神経を削られました。





私は緊張しながら
話をすると、

何だか涙が出ちゃうんですよね。
だって…女の子だもん…


今回は
クラスの前に出て、

役員の立候補を
募らなきゃいけなくて、

説明しながら
語尾がうるうる(;_;)


泣きたくないのに
涙声になって、

焦るやら、
恥ずかしいやら(>_<)





まぁ、
立候補なんて出る訳もなく、

有無を言わさず
くじ引きで決まりましたが。


立候補が出ないことより

涙声になる自分に
お腹が痛くなりました(-。-;


ちなみに、
息子も同じ傾向にありまして、

中学校の三者面談で

先生と話している
私の涙声を聞いて、

家に帰ってから

「母ちゃんも緊張すると
 涙声になるんだねー」


妙に共感されました(^◇^;)


オットは逆に
人前で話すの大得意なので

そっちに似て欲しいなぁ。


大勢の前で
話す仕事じゃないから

日常生活に
支障はないけど、

恥ずかしいから治したい…





ちなみに
福の困った癖は、

よくお尻の穴に💩が
詰まって抜けないことです。
それ、癖なの?!


昔は狼狽えてましたが、

最近は素手
すぽんすぽん抜き取ります!


私のメンタルが

強くなったのか、
鈍くなったのか💦💦


皆さんは
困った癖ってありますか?





…そんなつもりは
なかったのですが…(-。-;



お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/