福ふく堂 -猫のおもちゃ箱-

飼い猫・福のために作った手作りおもちゃや、猫との日々の生活を紹介します。

『MOZU アートワーク』に行ってきたよ。

こんにちは、福です。



先日、

大丸東京で開催されていた

『MOZU アートワーク
ちいさなひみつのせかい』

に行ってきました!



MOZUさんの
名前は知らなくても、

コンセント横にある
小さな階段を見れば、

分かる方も多いかな??








自分の部屋とかを

とにかくリアルに作った
ミニチュアが、

見ているだけで

わくわくして、
楽しくて仕方がない^o^







本物そっくりだけど、

ちょっとずつ
モジってるとことか、

発見するのも
また楽しい!!













私は
MOZUさんのことは

最初、
トリックアートで知って、







面白そう!
私も描いてみたい!

と、

YouTube見ながら、

描いてみたことも
あったもんじゃ。。。





私も

ミニチュアフードとか
作ってみたいけど、

YouTube
上手な方が作ってるのみたら、


めちゃくちゃ手順が多くて
道具も多くて、

とてもじゃないけど、
作るの無理そうでした(^◇^;)


あ、

『MOZU アートワーク』は

現在、
横浜高島屋で開催中ですよ!




さて、

展示会を満喫したら、
新宿に移動して、

『時屋』でランチ♪





新宿西口は

OL時代に
お勤めしてたのよ、ほほ。

懐かしいわ〜♪


と思ったら、
道に迷いました💦


OL時代も

もはや
過去の栄光なのね(-。-;
栄光なの??






私、
ランチが甘味だけでも

ノープロブレムな
甘党です(^◇^;)


最近は
血糖値が気になるので

甘い物
控えてるんですけどね💦
2日前に食べたプリンは甘くないの?



『時屋』さんのどら焼きは

ドラえもんに出てくる
どら焼きの

イメージになったんですって。


本当は
盛り合わせで

小どら焼きを頼む予定が

入荷してないそうで(-。-;


中どら焼きなら
あると言われて、

お土産に一つ買いました。


中なのにデカっ!!!




注)箸では食べてません。大きさ比較の為に置いてみたよ。


幸せな1日でした(´∀`)



どうでもいいお知らせですが、

切りにくい紙で
切り絵をしていたら、


腱鞘炎になってしまい(>_<)


腕まで
びきびき痛くて

しばらく切り絵は
お休みです(ノД`)


夏用に作りかけた
福の切り絵があったのに…


夏が終わった頃に
見ていただきたいです(ToT)






あげませんが、

アイスめちゃくちゃ
食べたがる甘党です💦




お気軽にコメント・ブクマしていただけると嬉しいです(´∀`)

↓↓↓↓ぽちっとしていただけると元気が出ます!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ヽ読者登録お願いします('ω')/